赤ちゃんにアレルギーがあるお母さん必見!!完全母乳で育てる事ができる!!

こんにちは まいこ です!!

 

 

今回は

 

アレルギーが多くても完全母乳できる方法

 

をお伝えします。

 

 

母乳で育てたいけど、

赤ちゃんにアレルギーがあっては難しいのでは…

 

母乳をあげると赤ちゃんにアレルギー反応が出る…

 

そんな悩みをお持ちのお母さんもいるのではないでしょうか?

 

 

 

 

最近はミルクという方法もあり、

ミルクと母乳を併用

またはミルクだけという方法もあります。

 

 

でも、母乳だけで育てたい!!

 

 

と思っているお母さんも多いと思います。

 

 

そんな時

 

赤ちゃんにアレルギーが出てしまった…

 

母乳で育てたいけど、赤ちゃんにアレルギーがある…

 

母乳あげたいのにあげれない…

 

 

アレルギーがあると心配で

母乳断念したくなりますよね...



 

そんな悩みを解決します!!

 

 

 

私の子どももアレルギーが酷い子でした。

 

生後2ヶ月後くらいから

子どもの顔が赤くなり

次第にジクジクし始めました。

 

病院に行くと

母乳によるアレルギーだと言われました。

 

検査してみると

あらゆる物にアレルギーがありました。

 

その時

母乳を断念しようかと思いました。

 

しかし

 

母乳で育てたい気持ちもあったため

ある事をしながら、完全母乳で育てました。

 

すると・・・

 

ジクジクした顔も治り始め

キレイな肌に変わっていきました!!

 

この記事を読む事で

 

完全母乳も可能になります。

 

 

私がしたある事とは…

 

 

それは、除去食です!!

 

私自身が除去食をしました

主に除去したのが、卵、小麦、乳製品でした。

 

そんなに?と思う方もいらっしゃるかと思います。

 

こんなに除去食したら食べる物もないのでは…

 

断乳まで一年もある…

そんな中で除去食なんてできない…

 

卵は代替えが難しいですが、

小麦、乳製品は代替えができます。

 

小麦は米粉

乳製品は豆乳に変えました。

 

手料理は大変でしたが

代替えにして食べる事で

赤ちゃんの肌が変わってきました!!

 

除去食しながら

1年間完全母乳で育てました!!



まとめ

 

アレルギーがあっても完全母乳で育てる事ができる!!

 

小麦は米粉、乳製品は豆乳に変えて、除去食してみましょう!!

 

完全母乳で育てたいお母さん!!

アレルギーがあっても大丈夫!!

お母さん自身が除去食してみましょう!!